「親子でテレワークお仕事体験」開催

テレワークのお仕事ってどんなことをするの?
実際にやってみないと想像がつかないですよね。

いつもは大人だけでのワークショップですが、今回は夏休み中のお子様も一緒に親子でご参加いただきました。そして皆さんには「ままなん出版社」の一員としてお仕事をしていただきました。
海外にいる編集長からのビデオ通話を受けて、徳島県の林業についての調査・徳島すぎでできたつみきでのタワー作り体験を行いました。
調査ではオンラインスプレッドシートを使って大勢の人とリアルタイムで同時に編集できることに皆さん驚かれていました。
つみきのタワーづくりではお友達と協力して立派なタワーができあがっていました。
最後にはそれをもとに1冊の本が完成してお仕事完了!

テレワークになくてはならないツールとチームワークを楽しみながら身近に感じていただけました。
ご参加いただきました皆さまお疲れ様でした!

テレワーク体験つみきタワー