ワークショップ「あなんの女性の新しい働き方へ」開催

2月22日(木曜日)、今年度最後となる、第4回女性のための働き方ワークショップを開催しました。
キャンセル待ちとなる方も出るほどの大盛況でした。

ワークショップが始まって説明を聞いている様子

最初に行った自己紹介の時は緊張している様子でしたが、テレワークについて思いを話すうちに自然と打ち解けて、笑い声が聞こえるようなリラックスした回となりました。
お子様連れの方も多かったですが、みんなお母さんの頑張る姿を応援しているようでした。

笑顔で話し合いをするワークショップ参加者 子ども連れでワークショップを行う参加者

最後にはチームごとにまとめた内容を発表!
中にはこんなことが得意です!とアピールしてくださる方もいて頼もしいなと感じました。

発表するチームの話を聞く参加者の様子 3人の女性が子供を抱いて発表している様子

最後の感想シェアでは「子どもがいながらでも働けることがわかって良かった」「得意なことを活かして仕事をしたいと思った」などの声が聞けて、スタッフも感無量です。

今回のワークショップの様子をまとめたグラフィックレコーディングを掲示している様子
今回もワークショップの様子をまとめたグラフィックレコーディングを行いました。
ひろばに掲示していますので、是非ご覧になってくださいね。

今回残念ながら参加できなかった方や、ご興味を持ってくださった方、来年度もワークショップの開催を予定しています。
第1回目は4月20日(金曜日)10時~12時の予定です。
詳細が決定しましたら、こちらのホームページや広報あなんでもご案内しますので、是非お申し込みください。