第2回ワークショップ「阿南の女性の新しい働き方へ」開催

今年度、第2回目のワークショップを開催しました。

グループになり、みんなで自己紹介をしてウォーミングアップした後、テレワークについての概要説明やママテレワーカーの体験談を聞くインプットの時間をもちました。リアルな体験談に皆さん、聞き入っていました。
体験談を話すコーディネーター

その後のアウトプットの時間では、「私がテレワークをするとしたら」をテーマに、実際に在宅で働くことを想像して、なぜテレワークをしたいと思うのかや、今まで経験してきたことや特技、収入のこと、不安なことなど思ったことを付せんに書き出して、みんなで共有しました。文字にしたりみんなで話を聞いたりしながら「ライフスタイルに合わせて働く」を一緒に考えました。
考えながら付箋に書く参加者 子どもと一緒に参加している人達

インプットの時間に紹介したクラウドソーシングサイトへの関心も高く、9月26日に開催の「クラウドソーシングサイトへ登録してみよう」へ早速申し込んでくださった参加者の方がたくさんいらっしゃいました。

今年度のワークショップはあと1回開催します。広報あなんや公式HP、facebookページでご案内いたします。