「ペライチ」で誰でも簡単!ホームページ制作を開催しました

21日金曜日は、無料でホームページ作成ができるサービス「ペライチ」の講座を開催しました。

ホワイトボードの説明 今日の流れの説明を受ける様子

好評につき今月2回目の開催です。
今どきのWEBやSNS、ブログでの発信事情について説明を受けるインプットの時間からスタート。最近、聞かれるようになったランディングページとは何かを学び、自分の発信したいことを伝えるのはもちろん、見てもらう人に寄り添ったサイトを作るため、どうすればいいのかを個々で考えました。後半は、皆さんそれぞれが具体的な完成イメージを持って、いよいよ実践です。

ホームページを作成中 完成したページを発表

テンプレートが選べるので、誰でも簡単にプロ並みの本格的なホームページを作ることができます。少人数だったので、その都度、質問しながら、それぞれページの完成に向け頑張りました。最後は、自分の作成したホームページの発表です。3者3様の工夫いっぱいのステキなホームページができました。

9月26日水曜日は、インターネット上でお仕事の受発注ができる、「クラウドソーシングサイトに登録しよう!」のイベントを開催します。女性、主婦向けの仕事がたくさん載っている「シュフティ」をご案内します。詳細は9月のままなんステップデイのお知らせをご覧ください。レンタルパソコンの予約は埋まっていますが、あと少しお席がございますので、ぜひお申し込みください。お待ちしております。