「クラウドソーシング サイトを始めてみよう」を開催しました

5月29日水曜日は、「クラウドソーシングサイトを始めてみよう」を開催しました。

自宅にいながらお仕事の受発注ができる「クラウドソーシング サイト」について学びました。これからテレワークを始めようとしている方が、とりかかりやすい案件が多い「シュフティ」を中心に説明をしました。

イベント参加者受講の様子

プロフィールの充実の大切さ、効率の良い案件の見つけ方、仕事の選び方などをお伝えしました。

一人で初めてだと不安なこともたくさんありますが、発注者や仕事の見極め方など、仕事をするうえで気を付けることを説明したことで、少しずつやってみようと思われたようでした。最後に、シュフティで仕事した際の体験談をお話しました。体験談を聞く事で、発注者との連絡の取り方や仕事の進め方などがイメージしてもらえたのではないかと思います。時間の関係で会員登録までご案内できなかった方は「またコワーキングスペースで登録をやってみます」とおっしゃっていました。新しい働き方にぜひチャレンジしてほしいと思います。

コワーキングスペースは、あなんテレワーク推進センター内にあります。wifiを完備し阿南在住の方が会員登録をして無料で利用できるスペースです。レンタルパソコンが2台あります。

6月は、特別講師を招いてのイベント「自分の似顔絵イラストをスマホでつくろう」を開催予定です。詳しくは6月のままなんステップデイのお知らせをご覧ください。