「パワーポイント入門」を開催しました

18日水曜日は、ままなんステップデイ「パワーポイント入門」を開催しました。

パワーポイント講座の様子

マイクロソフトのパワーポイントは、プレゼン資料作成の他、写真のスライドショーを作ることもできて、とても便利です。今回はパワーポイントを使ったことがない初心者の方向けに、実践を交えながら使い方やプレゼンのコツを説明しました。

スライドの発表

後半では、それぞれ「好きなフルーツベスト3」や「私のおすすめスポット」、「最近学んだこと」などを作成し、みんなの前で発表しました。テンプレートを変えたりアニメーションを使ったりして、どれも素敵な作品が出来上がりました。人の作品を意識して見ることは、とてもいい勉強になります。皆さん、思わず「すごい!」「なるほど~」という声を上げていました。

完成したスライドショー

普段、プレゼンをしない方も、写真を使って1年を振り返るスライドを作成して、家族やお友達と見ると楽しいですよ!

20日(金)のままなんステップデイは「アンガーマネジメント講座」です。アンガーマネジメント協会ファシリテーターの佐藤泰子さんが講師をしてくださいます。席に若干の空きがありますので、仕事や子育てにおける怒りの感情のコントロールについて興味のある方は、ぜひお申込ください。お申込の詳細は、12月のままなんステップデイのお知らせをご覧ください。