「タイムマネジメント研修」を開催しました

本日は、キャリア・コンサルタントの倭和代さんを講師にお迎えし、時間を有効に使い、充実した毎日を手に入れるための「タイムマネジメント」について学びました。

講座の様子

来館での参加は満席で、オンラインでもたくさんの方に受講いただきました。

実践ワークをしている参加者

時間管理の基本のお話から、実際に自分自身の生活を振り返り、改善点を検討する実践ワークの時間もあり、各々の課題についてもたっぷり考えました。
緊急度と重要度でどちらに優先順位をつけるか、段取り術、最後は手帳の管理の仕方を具体例を示しながら説明くださいました。

会場の様子

在宅で仕事をする時、家庭の用事、個人の予定管理にもタイムマネジメントは重要なスキルの一つです。講座内容を意識して過ごすだけでも、無駄な時間を少なくすることはできると思います。本日の講座がテレワーカーの皆さんの生活の充実につながれば幸いです。

講師の話を聞く参加者

12月のままなんステップディは、以下の日程で開催します。詳しくは、公式サイト・SNS・テレワークひろばだより12月号・広報あなん12月号に今後掲載予定ですので、ご確認ください。

  1. 12月9日(水曜日)10:30~12:30「ライティング講座」
  2. 12月18日(金曜日)10:30~12:30「簡単にできて効率アップ!HP作成」