「フリマアプリでスッキリ整理」を開催しました

25日(金曜日)は、ままなんステップデイを開催しました。

断捨離でスッキリしたい!必要ないけど処分するには忍びない、そんな品物がおうちに眠っている方も多いのでは?
今回は、フリーマーケットのように自分で値段を付け、モノを販売したり、購入したりすることができるフリマアプリについてのイベントを開催しました。

受講者に説明する講師

まず、アプリへの登録から利用の注意点、そして、出品方法などお伝えしました。
実際にアプリに登録する参加者

自分が出品したい商品の価格相場を調べたり、出品したい物を準備されている方は、商品の写真撮影にも挑戦しました!すでに利用されたことのある参加者の方から、1回購入してみたら使い方のコツがつかめるよ、と頼もしいアドバイスが出たり、和やかな雰囲気でした。

出品したい商品の価格を調べる参加者

登録後のプロフィール入力画面、顔が見えない相手だからこそ、文字で伝える大切さがあります。テレワークの仕事にも文字でのコミュニケーションが必要なので、似ている部分があったりします。どのように書いたら相手に伝わるか、どんな書き方をすれば分かりやすいか、そんな視点をもって利用してもらえたらうれしいです。
2月6日(水曜日)に同じ内容で開催します。ご興味がある方は、2月のままなんステップデイのお知らせをご覧下さい。