「フリマアプリでスッキリ整理2」を開催しました

先月、好評だったフリマアプリ、6日(水曜日)も同じ内容で開催しました。
初めて参加してくれた方をはじめ、お母さんと一緒に小さなお子さんたちも来てくれて、キッズスペースはかわいい声であふれました。

キッズスペースでイベントを受ける参加者

家に眠っている不要品を売ってみたい方や、使わなくなったけれど処分するのは抵抗があって・・・など、フリマアプリを利用したい理由はそれぞれ。自分では使わないけど、必要としているだれかに届けることができたら、気分もおうちもスッキリしますよね。

まず、アプリへの登録からプロフィールの書き方、利用の注意点を説明しました。
プロフィールの書き方の説明をしている様子

自分が出品したい商品の価格相場の調べ方や、他の出品者の方の商品情報を見て参考にしたり、商品が売れた場合の梱包や配送についてなどお伝えしました。

キッズスペースで質問する参加者

出品の仕方をメインにお伝えしましたが、顔の見えない取引、購入者から質問がくる場合もあります。そんなときは、購入側の気持ちになってみるとどんな対応をすればいいか見えてきます。テレワークも文字でやりとりすることが多いので通じる部分があります。誠実にわかりやすく伝えることを意識して利用してもらえたらと思います。